OMOIDE IN MY HDD

漫画のレビュー記事など

結婚と、それからのうとうと

f:id:fton0122:20171228184200j:plain

えふとんです。どうも。
写真は嫁が撮ってくれためちゃくちゃにいい感じな僕です。少しでもよく見られたい気持ちを理解いただければ幸いです。
 
前にブログ更新してから10ヶ月近くになりましたが、今年も懲りずに1年の振り返りエントリ書こうと思います。
 
2017年も大小様々な事がありましたが、このエントリを読んでくださってる物好きな皆さんに置かれてはどんな一年だったでしょうか。
僕にとっては例年に比べてかなり色々な事があった年でした。それらをざっくりじっくり、近況報告や備忘録も兼ねて文章にまとめていこうと思いますんで適当に読んでね。
(タイトルは泉まくらリスペクト。レア音源含めたベストアルバム発売めでたい)
 

 

 

結婚

2017年一大イベントのひとつ。というか人生の中でも指折りのビッグイベント。まさか自分がこんな早く結婚する事になるとは。
2017年2月9日に籍をいれました。肉の日。覚えやすい。仕事終わりに2人で車に乗って、ドキドキしながら役場に入籍届を提出した後、なんだかそわそわしながら近所の焼肉屋で普段より少しいい肉を食べました。すげぇ美味しかった。
付き合って4年半、同棲して4年。2人で1Kの家にずっと住んでて、引越しが決まったタイミングで入籍。籍入れる直前で仕事辞めてたので無職でのゴールインでした。ヒモかよ。頼むから考えて行動してくれ。
正月に挨拶に行った際、相手の両親に入籍直前で退職する事を伝えた時はマジでヒヤヒヤしたけど殴られはしませんでした。僕はケツの穴が小さい人間なので、同じ立場なら殴ってると思います。すいませんでした。
というか『相手の親に挨拶に行く』ってむちゃくちゃ緊張しますね。これはほとんどの人がそうだと思うんですが、スーツでビシッと決めて「娘さんを僕にください!」っていうイメージがどうしても強いと思うんです。さてどうしたものかと非常に悩んだんですが、結果、私服で家にお邪魔させてもらって飯食ってる最中に「あ、結婚させてください」って言いました。「あ、」ってなんだ。マジで一度殴られた方がいい。
 
結婚してもう10ヶ月になりますが非常に順調に、お互い補完しあい支え合いながらなんとかやっていけてるんじゃないでしょうか。友達からも「2人を見てると結婚ていいもんだなって思った」とか、非常に嬉しい言葉をもらうこともありました。結婚生活、楽しいです。ありがとうございます。
嫁は懐がとても深いのでかなり甘えさせてもらってますが、来年もどうぞよろしくお願いします。この通り。
あと、入籍はしたものの結婚式や新婚旅行はおろか、前撮りすらまだ出来てないので、何かしら形にしたいなぁ。というのが来年の目標。
 
まぁマイペースな2人ですが、来年もよろしくお願いします。
 
 

引越し

4月の頭に引っ越しました。
前の家から自転車で5分圏内。間取りが増えたので2人暮らしがとても楽になりました。
賃料とか築年数の割にすごく綺麗だし壁も厚いしで、当たり物件ツモった感じあって満足です。
広島在住なのになぜか広島の人は足を踏み入れた事のない我が家なんですが誰か遊びに来てください。
上の部屋空いてるみたいなんで引っ越して来てもらってもいいです。
 
引っ越したことでスペースが増えたので色々と家具家電を買いました。
中でもドラム式洗濯機は2017年買ってよかった物ダントツで優勝です。おめでとうございます。洗濯物を干さなくていいだけでここまでストレスが減るものかと。乾燥機能考えた人にノーベル賞あげてほしい。
あとヨーグルトメーカーと燻製鍋も非常に有用してます。鶏胸肉を低温調理したり手羽先を燻製にしたりと、鶏肉の消費量が激増中。どちらも酒のつまみを生み出すことができるのでもっともっと活用していきたいですね。余裕ができれば温燻が出来る燻製器も買い足したいな。
作業を自動化するだけでストレスが劇的に減る事を覚えてしまったため、来年は食洗機が買いたいとこ。2人とも食器洗うの好きじゃないからストレス激減しそう。
家具類はニトリでほとんど揃えたんですが、ニトリってあんなものやこんなものまで扱ってるんだなっていう発見がありました。マジで助かりました。ありがとうニトリ
あとサボテンも育て始めました。肉肉しくて可愛いですね。家の中にもっともっと緑増やしたい。
あとDIY用に電動ドライバーとか水平器も買ったし、今後もっと活用したい。
家の中だけでもやりたいことたくさんあるし、徐々にかたちにできるといいなー。
 

 

イベント

イベントの主催を「ハミ出せ!パーリーピーポー(福岡・広島・東京)」と「NERD CITY(福岡)」の計4回やりました。
 
「ハミ出せ!パーリーピーポー」は、踊ってみた×DJというコンセプトで、主催のハミデルズ(僕ととらさんのユニット)が好きな場所で好きな人達を呼んで開催したイベント。福岡、広島、東京の全3ヶ所で開催しました。
踊ってみた関連のイベントを開催するのは3年ほど前にやった"幕末米騒動2"以来で、僕自身"踊ってみた"というものから長いこと離れていたのでどうなる事か不安だったんですが、蓋を開けてみれば総動員数300人弱の方に楽しんでもらえて万々歳でした。各開催地共、遠方から来てくれた方も多くいたのでほんとありがたい限りです。(広島回では中国から来てくれた方もいた)
全会場ともにいい雰囲気で盛り上がってたし、久々の再会もあって一部同窓会みたいになってたり、新たないい出会いがあったりで、開催した甲斐があったんじゃないかなーと。
まぁ僕らがやってて楽しかったし、それが何よりなんだけど。
あとイベント開催にあたって自分たちのTシャツを作ったんだけど、そのデザインを敬愛するmza氏(SUEKKO LIONS©︎やlyrical schoolのデザイナー)にお願いする事が出来た事もかなり嬉しい出来事でした。
 
NERD CITY」は、福岡に"selecta"というクラブがあるんですが、そこでDJやりたいよね。という飲み会中にしていた話を実現させたDJイベント。DJのみのイベントの主催は初めてだったんですが、各所からの協力もあり無事開催できました。その節はお世話になりました。
こちらも、やりたい場所で呼びたい人を呼んで開催したんで本質的なとこは前述のハミパと変わんないですね。一応のコンセプトは「アニソン×J-POP」と銘打ってましたが、実際はオールジャンルに近い感じ。この辺りもっと上手いコピー考えたい。
このイベントに関しては、主催にも関わらず酒の飲み過ぎで人生で初めて記憶を失くしてしまったため、あまり覚えてないんですが、とにかく雰囲気が良くて酒がバンバン出ててハッピーなイベントになってた事だけは覚えています。
翌日ツイッターのハッシュタグを見返したら泥酔して屍と化した俺の画像ばかりだった(嫁も呆れかえってた)ので来てない方はどんなイベントだったか分からなかったと思いましたが、非常に楽しいイベントだったので、また開催した際は是非一緒に騒ぎましょう。2018年にはまた開催する(つもり)ので、どうぞよろしくお願いします。
 
所属させてもらっている「A-Crash!!」という広島のアニソンDJイベントも今年で7周年を迎えました。めでたい〜。
メンバーの入れ替わり等あったけど、来年もどんどんと盛り上げていく感じで新しい仕掛けの話が水面下進んでたりします。よろしくね。
 

 

趣味の話

DJは今年もいろんなとこで色んな感じでやらせてもらいました。ありがてぇ。
今年は特に福岡に遊びに行ってた記憶が強いというか、実際そこそこの頻度で行ってた気がします。知り合いもたくさん増えたし、何度行っても楽しい。同い年で楽しいやつが多い。みんなノリいい。飯もうまい。TSUTAYAの品揃えもいい。最高。でも、福岡で自分でイベントやることはあっても、出演で呼ばれたりはしてないので来年は何かしら呼んでもらえるよう頑張ります。目標。
 
あと、最近DJ mixも作り始めたのでよかったら聴いてね。年末の大掃除や実家帰る時のお供なんかにどうぞ。
 
 
カメラも買いました。
SONYのDSC-RX100M3。高性能なのにポケットに入るのが最高。
元々は嫁の趣味だったんですが、観光行った際なんかに嫁が写真撮ってる間暇だったので俺もカメラ買おうと思い立ち購入に至りました。
コンデジだけどめちゃスペック高いしかなり万能だと思うので、来年も色々思い出を記録として残していきたいとこ。
撮った写真もどっかにまとめたり、何かしらに使ったりしていきたいなー。
 
日本酒も飲めるようになりました。
甘めなやつが好きです。辛めも嫌いではない。
色々と飲んだはずだけど、へべれけになってしまうからか銘柄とか味とか全く覚えていないので何かしら記録していきたいとこ。
とりあえず高い酒はだいたい美味いですね。それだけは覚えた。
 
Instagramを顔ハメパネルの写真だけまとめるようにしてみたのも今年から。
最初はなんとなくやってたんですが、観光地に行くと自然とパネルを探してしまうようにまでなりました。
なんかやけに評判いいし、やってて楽しいので継続していきたいですね。
設置場所情報あれば随時お待ちしています。
 
漫画はまた別枠でエントリ書くようにします。今年はあまり量は読めてないけど読んだものはだいたい面白かったように思う。ので。乞うご期待。
 
 

まとめ

他にも、転職したとか、舞鶴港行ったとか、REOLのラストライブがすげぇ良かったとか、塩にハマったとか、音楽たくさん聴いたとか、映画もちょこちょこ見てたとか、あのアニメ良かったとか、ペット飼いたいとか…
他にも色々とあったんですが、まぁとりあえずこんなものかなと。
普段から何かしらあったときにこうやって文章でまとめるようにしといた方がいいなって事に改めて気付きました。
 
来年は、
・県外にゲストDJとして呼んでもらえるよう頑張る
・イベントいくつか主催する
・人付き合いをもっと良くする
・インプット、アウトプットをしっかりする
・前撮りか結婚式か、何かしらかたちにする
・ブログの更新頻度高める
この辺を目標に頑張っていきたいですね。モンハンばっかやらないよう気をつけたい…
 
2017年は、例年より特に、人とたくさん会った年だったように思います。福岡にたくさん友達が出来たり、東京の友達とたくさん遊べたり、ツイッターで地元の幼馴染と再会したり、北海道の友達がわざわざ広島来てくれたり。とにかく賑やかで、楽しかった一年でした。
遊んでくれた、世話してくれた方々、ありがとうございました。
 
来年もこんな調子でゆるゆると楽しく生きていけたら、と思いますので、どうかどうか、よろしくお願いしますー。